世界の移民・難民
関連ニュース

2024 年の最も感動的な移民ストーリー

公開日
2024-12-16
メディア
Forbes
記事要約
2024年は、感動的な再会、移民アスリートの活躍、家族や国のために犠牲を払った移民たちの物語が注目されました。以下はその一部です。

テレビ番組がきっかけで再会した難民家族とスポンサー
2024年4月、テッド・グエンが「プライス・イズ・ライト」で自らの家族が1975年にベンキー大佐とシエラ・ルーテラン教会にスポンサーされて難民としてアメリカに来たことに感謝。ベンキー大佐がその番組を見て再会が実現しました。

不運を乗り越えて成功した移民
ガーナ出身のアルバート・オウス=アサレは、H-1Bビザの抽選に失敗したものの、成功を収め、後に「Cadana」を創設しました。アメリカでの企業運営と国際的な人材支払いをサポートしています。

命を懸けて家族を支えた移民労働者たち
2024年3月、ボルチモアでの橋の崩壊事故で6人の移民労働者が命を落としました。彼らは家族を支えるために危険な仕事をしていました。事故は移民がアメリカ経済に貢献していることを示す一例として注目されました。

ホロコースト生存者がナチスに立ち向かう
2024年3月に亡くなったベン・スターンは、ホロコーストの生存者であり、アメリカに移住後は反ナチス活動を行いました。スコキーでのナチスの行進を阻止したことで有名です。

アフガニスタン女性難民の運転教習
82歳のギル・ハワードは、カリフォルニアでアフガニスタン出身の女性400人以上に無償で運転を教え、自由を得る手助けをしました。

難民キャンプからアメリカ代表サッカーチームへ
タンザニアの難民キャンプで育ったバーナード・カムンゴは、アメリカに移住後、サッカーの才能を発揮し、最終的にアメリカ代表チームに選ばれました。

感謝の気持ちを込めてアメリカで感謝祭を祝ったウクライナ難民
2024年、ウクライナからの難民が感謝祭の食事をアメリカの地元住民に提供し、感謝の気持ちを表しました。

亡命者がアメリカ代表オリンピックチームに選出
エリトリアから亡命したウェイニ・ケラティは、2024年のアメリカ陸上選手権で10,000メートルを制し、アメリカ代表としてオリンピックに出場することが決まりました。
タグ
米国

「米国」を含むニュース記事一覧

公開日
記事のタイトル
タグ