事務所について
申請実績
手続と在留資格
申請手続
在留資格認定証明書交付
在留期間更新許可
在留資格変更許可
就労資格証明書交付
資格外活動許可
難民等認定
在留特別許可
永住許可
在留資格
技術・人文知識・国際業務
留学
家族滞在
特定技能1号
特定技能2号
日本人の配偶者等
永住者の配偶者等
定住者
特定活動
技能
経営・管理
企業内転勤
教育
介護
教授
宗教
技能実習1号イ
技能実習2号イ
技能実習3号イ
技能実習1号ロ
技能実習2号ロ
技能実習3号ロ
高度専門職1号イ
高度専門職1号ロ
高度専門職1号ハ
高度専門職2号
文化活動
医療
興行
研究
研修
芸術
報道
法律・会計業務
コラム
ニュース
日本のニュース
世界のニュース
料金体系
よくあるご質問
アクセス
お問い合わせ
世界の移民・難民
関連ニュース
オンライン在留申請のにしやま行政書士事務所
>
世界の移民・難民関連ニュース
太平洋諸島民は「オーバーステイのリスクが非常に高い」 - ニュージーランド移民専門家
公開日
2025-03-12
メディア
RNZ
記事要約
ニュージーランドの移民専門家は、太平洋諸島諸国からの訪問者に対するビザ免除を拡大すべきではないと考えていますが、ニュージーランドのクリストファー・ラックソン首相は、それが優先事項ではないと述べています。緑の党は、政府に対して太平洋諸島諸国からの訪問者にビザ免除を拡大するよう求める請願を開始しました。
太平洋諸島のリーダーたち、特にフィジー、サモア、トンガからは、地域内での自由な人の移動を求める声が上がっています。現在、ニュージーランドには約60カ国がビザなしで入国可能ですが、太平洋諸島の国々は含まれていません。
フィジー出身の弁護士ラヴィ・ロコイカは、太平洋諸島諸国がビザ免除リストに含まれていないことに驚いています。しかし、移民ライセンスアドバイザーのジューン・ランソンは、太平洋諸島の人々がニュージーランドに滞在し続けるリスクが高いため、ビザ免除は良い考えではないと述べています。
ラックソン首相は、太平洋諸島のビザ免除は現在の優先事項ではなく、今後検討すると述べました。移民大臣エリカ・スタンフォードも、太平洋諸島とは密接な関係を築いているが、ビザ免除に関してはケースバイケースで判断していると述べました。
緑の党の太平洋担当スポークスマン、ティアナウ・トイオノは、現状では「最も近しい親戚や隣人」が簡単にニュージーランドを訪れられないことに対する不満を表明し、地域内でのビザ免除を認めることが重要だと強調しました。
タグ
ニュージーランド
「ニュージーランド」を含むニュース記事一覧
1
公開日
記事のタイトル
タグ
2025-09-04
ニュージーランド、国外追放と移民規制を強化(Mirage.News)
ニュージーランド
2025-03-24
インド貿易交渉:ウィンストン・ピーターズ氏、移民制度の変更に冷水を浴びせる(Radio New Zealand)
ニュージーランド
2025-03-12
太平洋諸島民は「オーバーステイのリスクが非常に高い」 - ニュージーランド移民専門家(RNZ)
ニュージーランド
2025-03-06
入国詐欺で起訴されたバングラデシュ人夫婦の裁判が始まる(Radio New Zealand)
ニュージーランド
2025-02-25
NZ移民局が親ビザの割り当てを1回限り増額すると発表(RNZ)
ニュージーランド
2025-02-10
政府、ニュージーランドの経済成長を支援するために投資家移民政策の変更を発表(Pathways)
ニュージーランド
2025-02-04
ニュージーランド:移民に関する最新情報(Smith Stone Walters)
ニュージーランド